ROのGvGの考察と戦記


スポンサーサイト


4/2GvG戦記
桜が見頃ですね
c⌒っ_д_)っ<しかし花見をするやる気すらありませんが
SADとNNNCは正規同盟になりました。

SCANとしての初Gvの戦記

■READ MORE■

まぁ、冗談でs

今回からベースをリヒタルゼンのホテルに移動。
septマスターの都合によりseptの使用ができないと言うことでどうせなら2ギルドに圧縮してやってみようと言うことになりました。
1938


今回は防衛と言う事で50分位にC5に移動。
攻めいっぱいで最終回みたい。
まぁ、しょうがないよね
1958


庭で妨害するが多勢に無勢って所かなぁ。
事前の準備も正規同盟で初ってのもあるので時間が無かったし。
次回以降には改善されてるといいと思います。
2000


なんとか3MAPにラインを引くがWP付近の弾幕が薄かったりLP張られたりとすぐに崩され5分で落城する。
2003

まぁ、ここからはレース模様で初っ端からレースをしても仕方ないので偵察に出ることに。
L1を偵察に行くがやたら重いのですぐにCに変更。
テレポで着いた先がC4の入り口だったのでC4を偵察。
FLAPが攻めなのかよく判らないうちにEmCで戻されたかエンペが割られたかして戻される。
2020


結局C3ノアに転戦。
生だったみたいだが生解除されたあたりでPCBTDも攻めに追加。
ここでEinsatz_Reiskugel(ボンゴン)のマスターが2MAPに居るのを発見、皆して叩くがクロークで逃げられる。
ちょうどPCBTD追加と重なって復帰潰しラインの構築中などもあったので情報が行き渡らず惜しくも逃がす。
2031

ノアの3MAPラインはこんな感じ
2034_1

生解除後でライン構築中とらしくあまり火力がない。
するっと抜けてERにたどり着くとボンゴンのマスターがお出迎え。
個人的に知り合いなので挨拶してるとSBrを打ち込まれてベースに帰還。
2034_2

もう一度突撃し再度抜けてエンペ前についたが阿修羅を打ち込まれるw
c⌒っ_д_)っ<ALTさんとかエンペに張り付いてるのに阿修羅しろよとか思った
2039

再度突撃してエンペにたどり着くとseptさんのアサクロさんがゲット。
2044


3MAPに戻ろうとする途中で〓CRONOS〓さんがEmCしたのか判りませんが7人近くに囲まれる。
MDEF装備からDEF装備&石化鎧に変えながら何とか耐えてエンペまで戻って情報を伝える。
攻めがきていてエンペ周辺での防衛することに。
2048


結局、取ったり取られたりを繰り返していたので偵察にでるがEmCで戻されたりとあまり偵察活動がうまくいかない。
取りあえずB2を見に行くとGEARが攻めらしいがERはもぬけの殻で空き巣しようとしてた所なのかな?
まぁ、よく判りませんが。
2105


C3の方はと言うとノアが21:14に割ったところで転戦したので生防衛に移行するがここの砦は生防衛には向いていないんだよね。
C3で守るには今ひとつ人数が足りず火力も薄い。
攻めでもこぱん以外にどこが居たのかよく判らなかったですが何とか防衛できてる。
2127


そうこうしてるうちに攻めにSTARが追加。
2139



崖がないのでWPから後衛までの距離が短くLPも出せない構造。
突破じゃなく後衛潰しに来られると手も足も出ません。
メギンBBを直撃されて3発はヒールや回復を叩くことで耐えられましたが4発目は回復が追いつかず死亡。
あの威力は脅威ですね。
結局、ライン崩壊しSTARに割られます。

カウンターでNN所属のネコシンクロスがエンペ割るがSTARはわざと取らせた様で
カウンターが早かった。
2146

NNマスターがエンペ脇でEmC詠唱中にSTARがエンペに張り付きNNメンバーが排除しようとしてる所でEMC。
ほんの数セルの距離でしたが排除する前にエンペを割られます。
これはEmCのタイミングが悪かったと言うよりSTARの作戦勝ちと言える所でしょう。
どちらにせよレースは止まらずASの派遣に掻っ攫われて終了。
2157


終了


今回のまとめ
C3は旗復帰前に防衛ラインが作れる利点を生防衛する事で活かせないのが結構響いたか。
2ギルド圧縮による利点と欠点が浮き彫りになった。
メギンBBは神すぎwww

前回は人が多かったけど今回はそんなに多くも無かった。
あと10人くらい居るともっと楽しめそうかなと思いました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


