ROのGvGの考察と戦記




6/25GvG戦記
c⌒っ_д_)っ<やる気ねぇ

今回はSCANで余りやる気が無かったので最初の時間帯だけ自分のギルドでソロで行動。
ポタの重要性を再認識したGvGでした。
ABCNの時からGvGやってきたけど寝落ちで行動したのは初めて。
余り人が居ない時間帯だったので黄ばみを流す事には成功したけど3人以上も人がいると中々割る事が出来ませんね。
やっぱり組織ってのは大事だと思いました。
screenchaos449.jpg


今回は偵察が必要なときはプリで行動し余り必要じゃない場面でスナイパーで出てました。
まぁ、今回は息抜きってことで、本体の動きとか細かいところは判りませんが、まゆらの愚痴を聞いてると相変わらず変わってないようだった。
来週はどうしようかなぁ

6/18GvG愚痴
c⌒っ_д_)っ<これじゃやる気も出ないってものだ

今回NNが指揮だった訳ですが、まゆらが初の総指揮を担当。
うちがPT編成とかした訳ですが本当に職業バランスが悪いです。
何とかしたいものの職を変えてまで出させる訳にもいかず増員させない限りどうしようもないでしょうね。
攻めが弱い理由は前衛の数が少ないことが挙げられるでしょう。
防衛もダメなのは後衛の数は普通より多めかも知れませんが前衛のHITストップが足りてないからといえます。
まぁ、そんな事以前の問題に指揮の観点からみて指示が行き届いていないのが一番の問題でしょうね。
指揮が問題というよりは中の人の質の問題だと感じたGvGでした。

自分はGvのためにROをしてると言っても過言ではありません。
GvGが楽しみでやってきましたが、今のままではストレス性のマン性胃炎になってしまいそうですw
まぁ、今回もSSを上げるのが面倒なのでこれで終わりたいと思います。

6/11GvG戦記
c⌒っ.д.)っ<そろそろ更新やめようかな

C3防衛 20時丁度に割れる。
今回も2分前に開始された。
レースかと思ったらLEPOHを残して他は撤退、おかげで砦前待機してて防衛ラインを完全に構築される。
攻めあぐねて30分位したところでALTと0511追加。
ALTの力であっという間に割れる。
SCANとか何の役にも立ってません。
NNで取り返したものの当然防衛できず0511が獲得。
一度、ER前でEmCが成功しERへ突撃するも各個撃破されて終了。
当然、戻ってきた頃には防衛ラインが完成。
21時前に攻めきれずV4へ転戦。

何かノアとか色々と居たらしいが偵察に出てて攻めのことは全くわかりません。
偵察中にV4でEmCされてNNで獲得。
そのまま防衛できてV4取得で終わった。

つらつらと

今のSCANは攻めも防衛も中途半端ではっきり言って弱い。
人数だけで見ればそこそこのクラスなんだろうが職業バランスが悪すぎる。
ALT単体だけなら(金ゴキありの場合でも)高くはないにしても守れる可能性はあるだろうが他の中堅クラスが追加されたら間違いなく守れないだろう。
この同盟で強さを求めるには前衛が必須になるだろうね

6/4GvG戦記
そういえば書いてなかった

今回はC3取得
かの有名な某マスターの緊ききんkyきんききんkyなど見ることができました


